北湖メインで狙うも40UP×1本/2022.4.17(琵琶湖ボート)

こんにちは、なっかむです。😎

今週も琵琶湖へ行ってきました。

琵琶湖へ向かう道中では南湖へ行く予定をしていましたが、この日は風が吹かない予報だったため、北湖メインで釣りをする事に。

朝一はマリーナからも近い真野のリーズへ。

このリーズは4月頭から毎週チェックしており、そろそろ見えバスが居ても良い時期なのですが、この日も生命感はなし。昔のイメージが良すぎるだけかも知れませんが、真野って本当に魚減りましたよね。。。

次は少し北上し、和邇漁港から喜撰川のエリアへ。

漁港のミオ筋や河口付近をスメルトやネコリグで狙いましたがノーバイト。

ただボートやおかっぱりは多数居たのでもしかしたら釣れてるのかも知れません。

そのまま鎌田川河口までの取水塔や各マリーナのミオ筋など春っぽいエリアを狙いましたが反応はありませんでした。

次は松の裏まで北上。

プリメスがサスペンドしそうな桟橋や近くのエリ跡をしつこく狙うもノーバイト。

そのまま木戸川河口までスメルトで流し、10mラインにある鉄柱にネコリグをチョイ投げするとよーやくバイト。

腹パンのプリスポーンを期待しましたがやや南湖っぽいバスでした。

午後からは風が強くなってきたので南湖へ移動。

ピエリ裏からスタートし、いつもの木浜→赤野井の順でスイムジグを巻いていきますがノーバイト。

最後は米プラ前のミオ筋なども狙いましたがバイトはなくタイムオーバーとなりました。

最後に

待ちに待った春到来なんですが・・・釣れませんね。笑

個人的には人の少ない湖西でのんびり釣りをしたいのですが、この時期のボートは初なので釣り方が分かりません。

春は急に荒れる日も多いため、沖島などの湖東へ遠出する気もしませんし迷いどころですね。

ではでは👋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次