今週もボーズ。/2024.3.24(琵琶湖ボート)

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、なっかむです。

今週もやってしまった完全試合。これで5釣行連続のボーズと春らしからぬ釣行が続いています。

バイトすら無かったので全く参考になりませんが、せっかくなので書いていきたいと思います。

朝は8時半に出船。

本当はもっと早く出る予定でしたが、朝から濃霧が発生して視界はゼロ。霧が薄くなるまでマリーナで待機して出船しました。

朝一はピエリ前の桟橋&ミオ筋狙い。

桟橋の両サイドはゴースト。周辺のミオ筋周りはスイムジグとライトテキサスでじーっくり狙ってみましたがノーバイト。

魚探の温度計を見ると8度台だったので、数日前の寒波で冬に逆戻りしたようです。

琵琶湖大橋をくぐり、次は木浜沖のウィードエリアへ。

ここはいつも船団が出来ているので敬遠するエリアですが、この日は天気も悪くボートは少なめ。他に良さげなポイントも思いつかないのでここで心中することに決めました。

ルアーは5/8ozのスイムジグ一択。

これで木浜から赤野井沖のラインをひたすら・・・ひたすら巻いていきます。結局5時間以上このエリアで巻きまくりましたがワンバイトも得られず。

ライブスコープでシューティングしている方はポツポツ釣れていたので魚は居るはずなんですが、自分には喰わせられませんでした。

そして最後は下物インサイドへ。

雨のせいか好きなストレッチがガラ空きだったので、まずはジャックハンマーでひと流し。

そして最後のひと流しはタイニーのクランキングでボトムをゴリゴリしましたが反応なし。

ここでタイムアップとなり、5釣行連続ボーズとなりました。

最後に

今週は寒の戻りでしたが、来週から暖かくなる予報なのでそれに期待ですね。

ではでは👋

¥736 (2024/03/25 20:52時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次