琵琶湖ボート釣行/2021.11.14

こんにちは、なっかむです。😎

最近全く釣りに行けておらず、時間を見つけて約1ヶ月ぶりの琵琶湖へ。8時過ぎにマリーナに到着し準備をしていると、なんと魚探を家に忘れていることが発覚しテンション⤵︎

まぁ仕方ないかと急いて出艇するとお次はボートトラブルが発生してさらにテンション⤵︎⤵︎

本当は南湖で釣りするプランでしたが、ボートが長距離移動出来ない状態になったため、マリーナ近くの和邇川沖で釣りをすることに。

ただ魚探が無いので一体ここは何mなんだろう❓の状態。

とりあえず和邇川沖と言えばのマグナムスプーンやサカマタミドストなどで狙ってみるも午前中はバイトなし。

午後からはフリーリグやキャロで狙っていくとフリーリグに待望のバイトがあり、嬉しさのあまり声まで出たのですが、、、お久しぶりのくちびる先輩でした。

我ながらナイスフッキングです。笑

外道ですが久しぶりの魚の引きにテンションが上がっていると強烈な南風が吹き始め、白波ザブザブの操船不能状態に。。。 怖いので帰ろうのラストキャストで投げたヘビキャロにこのサイズが来て釣行終了。

最後に

魚探の偉大さを痛感した釣行でした。

ちなみに魚探については毎釣行ボートから下ろすようにしています。面倒なので付けっぱなしのボートオーナーさんもいらっしゃると思いますが、家のどの家電よりも高いデバイスなので流石に怖い。笑

あとはボートの修理費が心配です。。。

ではでは👋👋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次