またまた秋の北湖へ/2020.10.17(琵琶湖おかっぱり)

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、なっかむです。

飽きもせず、今週も北湖最北端へ行ってきました。

この日は雨予報でさらに最高気温14℃と寒い1日でしたが、相変わらずよく釣れたので書いていきたいと思います。

ポイントは大浦周辺で先週入れパクった湾内をTGブロー1/4ozにビビビバグ3.2インチの組み合わせで狙いました。

釣れる魚の大半は北湖らしいボテボテのコンディション。なんか全部同じ魚に見えますね。笑

釣果としては、40UP×5本で数はトータル30本ほど。

魚探で見たわけではないのでおおよそですが、狙っている水深は8〜12m。手前にはウィードがポロポロあり、そこでもバイトはあるのですが、サイズ・ウェイト共に沖のディープでバイトしてくる魚の方が遥にコンディションは良かったです。

ただ先週もそうでしたが、夕方になるとなぜか突然バイトが止まります。😓

ディープに溜まっていた魚がシャローに移動するのか、夕方はベイトが浮くのでバスのレンジが変わってしまうのかは分かりませんが、とにかく夕方になるとバイトが極端に減ってしまいました。

釣具のバスメイトインフィニティ
¥792 (2023/03/18 02:11時点 | 楽天市場調べ)

最後に

水温の安定するディープエリアで釣れているため、大きな寒波でも来ない限りは12月頃まで釣れ続きそうな感じです。シャローではボイルもちょくちょく見られるので、まだまだトップやミノーなどでも遊べそうです。

ではでは👋

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次