昼から奥琵琶湖でおかっぱり/2023.10.9(琵琶湖おかっぱり)

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、なっかむです。

3連休の最終日に時間が取れたのでボートを出すか迷いましたが、天気も悪そうだったので奥琵琶湖へおかっぱりに行ってきました。

特にトピックもないのでサラッとですが、記録のために書いていきたいと思います。

7時に家を出て現地に着いたのは昼の12時。笑

道中にご飯行ったり釣具屋寄ったりしていたらこんな時間になってしまいました。

さすがにポイントを探す時間も無いので、1ヶ月前によく釣れた大浦湾の東側にエントリー。いつもの9gヘビダンにCテールワームを付けてキャストすると1投目からヒット。

サイズは30cm前後ですが、エサを喰いまくっているのでコンディションは良いです。

途中、トップなども試してみましたが反応はなく、ヘビダンに戻すと爆釣とはいかないものの7~8投に1本のペースで釣れるので数釣りを楽しみ、15時頃にこの日の最大魚がヒット。

サイズは45cmぐらいですが、ディープから上げてくるのでよく引きます。

その後も小バスはポロポロと釣れますが大型は出ず、昼からの釣行だったのであっという間に納竿となりました。

最後に

魚影の濃さは相変わらずの奥琵琶湖で、短時間釣行ながら楽しめました。

この日はローライトという事もあって湖面には大量のベイトが湧いていましたが、なぜかボイルは全く見られず。釣れたのも10m前後のディープが中心だったので、シャローよりもディープ狙いの方が釣果は堅そうです。

ではでは👋

Lure&Boats Back Lash
¥770 (2023/10/19 00:16時点 | 楽天市場調べ)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次